忍者ブログ
ここは、関ジャニ∞&大倉忠義を愛してやまないるぅんが経営するブログです♪ コメント、メール大歓迎!!
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
40 }  { 39 }  { 37 }  { 36 }  { 35 }  { 34 }  { 33 }  { 32 }  { 31 }  { 30 }  { 29 } 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失いかけて気づいたこと。

昨日、私の生きてきた中で一番怖いことが起きました。

お化けとかじゃなくて、精神的に。今は、心配なくなったけれど。。。

失いかけて何か気づかされるって、本当だったんだね。

以下、めっちゃ私事&重~い文なので、読みたい方は「続きを読む」から。

 

昨日何があったか、自分でも未だに整理できない。結果的に分かったことは、

昨日、祖父が死にかけたということ。

それは昼下がりの、祖母の絶叫のような声から始まった。

「○○○、(父の名前)○○○!!お父さんの様子がおかしい!」

家に響き渡る祖母の声。普段の休みの日なら何もせずグータラしている父も飛び起きて、祖父の部屋へ、

私はあまりの突然のことに頭の中が真っ白になっていた。

急いで祖父の部屋へ行くと、そこには椅子から今にもずり落ちそうになりながらヒクヒクと痙攣をして意識を失っている祖父の姿があった。

すごく苦しそうだった。私達の呼びかけに応じようとせず、目を閉じたまま、口から泡を吹いて、今にも倒れそうだった。

私の父も、祖母も、必死で呼びかけていたけれど、応答がなく、

私の心のどこかで「ひょっとして死んでしまうのかも。」という不安がよぎった。

私も必死で呼びかけた。

祖父は次第に意識を取り戻し、ちょうど完全に意識を取り戻したときに、救急車が来ました。

しかし、もともと救急車が嫌いな祖父はなかなか車に乗ろうとしない。

結局、救急車をカラのまま返してしまいました。

心配した私達家族は、昔から祖父を見てもらっているお医者さんに往診に来てもらいました。

「これはいっぺん見てもらわなあかんなぁ。」

なじみの深い先生だけに祖父もおれて、近くの市民病院で見てもらうことに。

祖父の容態は、担当医がいないためよく分からなかったのですが、祖父の可哀相な姿を見たくないと

祖母が必死にお願いをして、担当医の予約を取りました。火曜日にまた見てもらいに行くと言っていました。

いったん帰されて、そのあとは少しずつ顔色も良くなり、回復してきて一安心。

今祖父は自分の部屋で絶対安静で寝ています。きっと、苦しいのを我慢しているのだと思います。

でも、本当に無事で良かった。

いろんな歌や詩の中に、「失ってやっと気づいた」というフレーズがあるけれど、

実感がわくことは今までなかった。それが昨日やっと分かった。

失いかけてやっと気づいた祖父の存在の大きさ。

きっとこれからいろんな人、物と出会い、別れるだろうけれど、

これほど別れというのが悲しく、苦しいものだとは思わなかった。

幸い祖父は助かったけれど、あのときの恐怖を私はずっと忘れないと思う。

なんかすっごい重い文でごめんなさい!!

今祖父は明後日の検査のために安静にして寝ているので、心配ないです!

なんか心配するような文書いておいて心配するななんて、ホントにすいません。。。ヾ(_ _。)反省

でも生きてて、、、

本当に良かった。(*´ー`)=3

PR
∞コメント投稿∞
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
私も同じような事が起きた事があるよ。
私は修学旅行の日やったんだけど、
朝、歯磨きしてたら急に祖母が苦しみだして、
みんな慌てて祖母の名前を呼んでた。
でも私も「もしかしたら死んでまうんかも…」って思って、何にも出来ずにただその状況を見てるだけやってん…
私は寝てるお父さんを起こして知らせる事しか出来なくて、そのまま祖母は救急車で運ばれてって…
それで私が家を出ようとしたら病院の祖母から電話がかかって来て「おばあちゃんは大丈夫やから、心配せんと修学旅行行っておいで」って、しんどいのに心配かけないように言ってくれてん。
それで「自分が苦しい目に合ってるのに自分の心配なんかしてくれるなんて、自分はみんなに生かされてるんやな」って思った事があった。
やからるぅんの気持ちは分かるって言ったら嘘になるけど、少しは分かるで。
うちの祖母ももう元気やねんけどね(笑)
何か私も暗いコメントしちゃって御免…
柄沙 URL 2007/01/08(Mon)01:01:12 EDIT | RES
∞この記事へのトラックバック∞
この記事にトラックバックする:
≪  BiDaN♪   *   HOME   *   ショック。。。  ≫
WELCOME♪
かなり痛くて、見ている側まで恥ずかしくなるような、るぅんのブログへようこそお越しくださいました♪♪ このサイトは、関ジャニ∞と、そのメンバーであり、浪花のドラマー大倉忠義くんを応援するサイトです☆ コメント、メール大歓迎です!! メールは一番下にあるメールフォームからか、tomojio★hotmail.com(★を@に変えて)からどうぞ♪
なお、管理人はエイトのハニートースト(ピンクレンジャー)内博貴をいつまでも待ち続けています!そのことに関しての悪口、嫌がらせは固くお断りします。<(_ _)>
相リンなども大歓迎です!
カウントダウン
イッツ・マイ・ソウル発売まであと
 
JavaScriptを有効にしてください。
イベントデータベースEventc

エイトの写真集発売まであと
 
JavaScriptを有効にしてください。
イベントデータベースEventc
溢れる思いは無限大☆
世界の都市は今何時?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなビィ
ジャニーズ最新情報
最新CM
[09/05 リこ]
[08/29 有羽]
[08/10 詩]
[07/30 心愛]
[07/08 みさと]
プロフィール
メールフォーム
最新記事
カウンター
バーコード
ブログ内検索


Copyright©ヤジルシの先には∞つの光。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]